忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は来館者がすくなく、静かに遊んでいかれました。
小学生が手芸をじっくり楽しい、上達ぶりに感動でした。
3時頃より、親子さん、小学生も吸う人来館し、
それぞれに遊びをみつけ、
ゆったり楽しんでいかれました。
PR
午前中は親子さん2組のみで、ゆっくり遊んでいかれました。
小学校の運動会で、休みにいらっしゃる方が来館されるのではと思っていましたが、
そういうかたもすくなく、静かな一日でした。
バムケロの壁画は貼っても貼っても落ちたので、和室においてあります。
 
午前中は小学生の一人のみで、幼児をお連れの方が少数でした。
午後からも常時10名前後の方が出入館され、
ゆったりと過ごしていかれました。
お盆休みの最終日というかたもみえて、
これから自宅へ帰りますという子もいました。
地元の子と、他の地域から来た子が一緒にゲームなどで楽しく遊べました。
21年度会の活動があり、ついでに遊んで行かれる方が多く、
11時30分頃からにぎやかになりました。
お弁当の後も、綺麗に片付けて、帰っていかれました。
午後からは来館者が少なく、いつものメンバーでゆっくりしていかれました。
11時ごろからいつもの土曜日メンバーが来館、
にぎやかに過ごしていかれました。
お弁当もテーブルが満席でした。
食後はママさんたちが掃除機をかけて下さったので、ありがたかったです。
3時過ぎになると今度は小学生の来館で、一日中どなたかが利用していました。
午後からの小学生はしっかり対応してあげられましたが、
午前中に来てくれた小学生は、
ちびっこに対応が手がかかり、相手してあげられず反省です。
 
忍者ブログ [PR]

material by: