忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんカフェ参加者のお兄さん、お姉さんの託児が児童館で行われ、
サポータ5名、託児10名の利用があり、
どちらも利用慣れている感じで、
母親を恋しがる子はほとんどなく、
楽しく過ごしていきました。
つづいて、なかよし広場、お弁当を長時間過ごしていく子もいたが、
疲れた様子もなく、穏やかにすごしていかれました。
PR
午前中は小学生が数名で、ウノなどをして遊びました。
午後からはマラソン会場から小学生が数人やってきて、
将棋やオセロを始めたが、
最終的には2階でDSをやっていて、若干トラブルも有りました。
4時半くらいに親子連れが来ましたが、
すぐに閉館となり、残念そうでした。
 
お天気がよく暖かな一日でしたが、来館者が少なく、ゆっくり遊んで行かれました。
お弁当を食べて行かれた親子は二組でしたが、
丁寧にお弁当を作ってこられ、お子さんの笑顔が印象的でした。
インフルエンザ流行のためか、小学生も顔を出さず、
3時過ぎは2組だけでした。
一日を通して来館者が少なく、ゆったりと過ごして行かれました。
凧作り、凧上げが好評で、幼児、小学生ともに、根気良く作り、
児童館前の広場で楽しんで遊べました。
幼児もよくあがって、満足してくれました。
友達を求めて、ふらっとやってきて、名前だけ書いて、行ってしまう子も数人いました。
今日はそれぞれ予定が入っていたようでした。
今日も保育園の発表会で、たくさんは来られなかったものの、
親子でゆっくりされていきました。
小学生が夕方からいっぱい来ました。
忍者ブログ [PR]

material by: