忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は金森さんの子どもが病気になり、お休みとなったので、
ピンチヒッターで節子先生に来てもらいました。
ちびっこクラブのグループ担当の方がクリスマス会の準備に来てみえました。
10時頃から昼過ぎまで熱心にやっていかれました。
午後もたくさんの利用者で賑やかでした。
合計64名ほどの来館者がありました。
PR
 今日は朝から寒い一日で、午前中は来館者が少なく、
昼ごはんを食べていかれたのも珍しく1家族だけでした。
午後は3階で映画会があったので、乳幼児の家族が利用されました。
映画が終了した4時過ぎからは、小学生がきて、大賑わいでした。
 午前中は松田さんが菅田移動児童館に行き、工作をしました。
親子6名の参加でしたが、紙粘土でペンダントづくりに興味を示し、
小学生中心に楽しそうにやっていました。
木の実やじゅず玉の飾りや、絵の具の色つけ、
マニキュアのペイントなどを喜んでやっていたので、
大変よい1日だったなと思いました。
 午前中は昨日同様15人程度でした。
小学生の女子がスタッフの金森さんがもってきたじゅず玉を使って、
ブレスレットやのれんをつくっていました。
富永さんが1連ずつ制作者の名前を書いて、
誰が作ったのかわかるようにしてくれました。
まだ完成していないので、作り太鼓に作らせてください。
いい作品ができそうです。
絵本パネル「ももたろう」を松田さんが完成させたので、
保育園通路に掲示しました。
 心配されていた保育園の運動会も快晴に恵まれて、
秋風の吹く爽やかな運動会になりました。
児童館の方も運動会についてきた小学生があそびにきて、
午前中は27名の利用がありました。
午後は来館者が少なく、ゆったりと数人の小学生と保育園児が過ごしました。
 
忍者ブログ [PR]

material by: