忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すくすく教室と合同で滝で遊ぼうの日でした。
全部で8組の参加でした。
散策の予定でしたが、滝の水遊びで子ども達はおおはしゃぎ。
びしゃびしゃになりながら、遊びました。
トラブルは靴が10メートルくらい流っていったことくらいでした。
けがもなく遊べました。
おやつはくっぴーら胸を、着替えながら、食べて、お開きとなりました。

PR
午前中べびっこくらぶがあり、3階ホールで運動会を行いました。
1階館内では2歳の子が数名遊んで行きました。
10月末の「いのちのふれあい講座」で青木さんが打ち合わせにみえました。
夕方、小学生が暴れて行きましたが、体力が有り余っているようです。
午前中は選挙についてきた子供が結構早くからいました。
木のつみきを片づけました。
和室に手芸教室があり、ミサンガを二人が作っていきました。作った子は満足して行ってくれました。
今日の来館者は少なく、1組がゆっくりしていかれました。
2時頃下呂市に大雨洪水警報が出たため、
保育園児の迎えの方が早めに迎えに来てみえましたが、
児童館も少人数しかみえませんでした。
5時には警報解除となりました。
今日は2-3才じやベビーちゃん連れの方が多かったです。
消防の訓練があり、館内放送やベルが鳴ったりするので、
ベビーちゃんたちが泣いたりしていました。
夕方は小学生がやってきて、鬼ごっこをして遊んで行きました。
忍者ブログ [PR]

material by: