忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、このブログの管理人です。
金山の方ならぜひ見てもらいたいブログを見つけました。
大船渡在住の方で、金山の魅力、人の力を発信している方です。
今まで知らなかった金山がそこにはあるかもしれません。
もしよかったら、クリックしてみてください
 
PR
午前中は保育園組が遊びに来ていました。
紙粘土をしたり、フラフープをして楽しんでいきました。
午後からは小学生や保育園児がたくさん来て賑わい、
お天気も晴れてきて、館内は暑いくらいでした。
午後は手芸教室の子が三時半まで集中して作り、お弁当袋が完成しました。
森の宝島のため休館。
たくさんの方々が来てくれました。
 今日は親子クッキングでーでした。
おひなさまのおにぎりを作りました。
みなさん大喜びでした。
おばあさま方が顔作りに「なるほど~」と言いながら作ってました。
午後からは来館者が少なく、森の宝島の準備ができました。
 
 財団法人 児童健全育成推進財団 主催
第35回數納賞において、

「親も子も地域も育つ児童館
-地域皆の手で支え育てる小さな町の「虹の児童館」の実践報告-」
NPO法人ふるさと金山 理事 金山児童館館長   大前 敏博
が佳作に選ばれました。
www.jidoukan.or.jp/new/2011/02/35.html

「數納賞」は、児童健全育成に関する優れた実践報告に対し褒章を行うものです。
この賞は、朝日生命厚生事業団が故數納清氏(当時 朝日生命会長)の寄付金を基金として制定し、昭和51年から毎年実施されてきたものです。当該事業団の解散に伴い、第29回(平成16年度)より、児童健全育成推進財団がこの事業を継承しました。


これも、日頃の保護者をも含めた利用者および児童館員のおかげだと管理人は思っております。
これからも、たくさんの子供たちが金山児童館で遊び、そして、育っていくことを願っています。

忍者ブログ [PR]

material by: