忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は来館者が少なく、10時半までは片づけなどをしました。
小学生男子がやってきて、元気に遊んで行きました。
本日おもちゃ病院がありました。
雨も降り、人も多く、クーラーを入れました。
午後から人数がぐんと増えて、激しくなりました。
今日の来館者は男子率が多く、ケンカや走りまわったり、すごかったです。
夕方、あまりにひどかったので、外へ出しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔しました
先日はおもちゃ病院活動でお邪魔しました。
今回数は振るいませんでしたが、ドクターを大勢連れてきたため何とか持ち帰り1件で済んだのは幸いでした。それも今日までに直り、明日以降返却の可能性があります。

残念ながら雨天のためか活動スペースへ男子小学生の乱入が多く、作業が思うように進みませんでした。今後こういう事態が多発すると開催ができなくなりますのでご注意くださいませ。
では。
ヒラタツ URL 2013/07/12(Fri)22:48:19 編集
無題
ヒラタツさん。お返事が遅くなりましてどうもすみませんでした。
6月のおもちゃ病院の際は大変お世話になりました。
今回の件は反省点として、今後はこういったことがないように計画、指導をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
管理人 2013/08/02(Fri)10:24:01 編集
児童館開催での悩み。
管理人様
今回の発言で皆様の心象を悪くしてしまい大変申し訳ないです。
児童館の運営も大変ですね…当日オーバーキャパシティ気味だったことは明らかで、そこは我々がひしひしと感じたことでもあります。

ただこちらも児童館での開催も各地で実施し、限界を感じるようになってきました。作業環境とか児童との距離とか、思い悩むことも多々ありまして。
カッターナイフやハンダこて等触ると危ない道具を多々扱う以上ある程度の隔離は必要で、それを子供に見える位置でともなると限界を感じ、ある種の矛盾を感じるのも事実です。
もちろんドクター個々の考えが違うため一概には言えませんが。

今思えば、事前に注意書きを持参するなど防衛策を講じる必要があったと思います。少なくとも次回開催があるならそうします。
では。
ヒラタツ 2013/08/03(Sat)16:23:03 編集
忍者ブログ [PR]

material by: