忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市民会館内全体の防災訓練があり、
消防署の方々に避難誘導などをチェックしていただきました。
本格的に練習できてよかったです。
夕方は乳幼児から小学生までが入り混じり、
あちらこちらで要注意でした。
PR
午前中はちびっこくらぶを、ぬくもりの里公園で行いました。
プール遊びをしました。
午後は小学生が来館し、
それぞれがボードゲームで楽しみましたが、
口の悪さでけんかになるなど、注意が必要でした。
午前中は保育園児がプールあそび等で遊んで行きました。
昼ごはんも食べて、しばらくくつろいでいかれました。
午後は小学生や里帰りの方が多く来館しましたが、
それぞれにウノ、かるた、ブロックス、人生ゲームなどを
集中してやって行きました。
クラブなどがあるためか、午前中は小学生がほとんど来館せず、
乳幼児さんがゆったり遊んでいかれました。
午後からは小学生が工作やブロックスで遊びました。
普段来られない親子連れさんが
「児童館ってこんなに遊べるんだー」と言ってくださり、嬉しかったです。
かご作りも4人ほどが楽しんで行きました。
なかよし広場はおばけやしきごっこをしました。
迷路のような内部に子ども達は喜んで入って行きました。
トンネルをくぐって、モジャモジャのテープの入ったしかけなどに、
こわがる子もいて、少しはおばけやしきっぽい雰囲気でした。
夕方は小学生が室内で、ボール遊びをしたがりましたが、
保育園児もいたので、我慢してもらいました。
忍者ブログ [PR]

material by: