忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あけましておめでとうございます。
来館された方々と新年の挨拶をして、今年2011年のスタートです。
まだ正月気分なので、来館者は少なかったのですが、
凧揚げをしたり、カルタ取りをしたり、
正月らしい遊びをして楽しく過ごしていました。
 
PR
 昨晩は初雪だったので、今朝は積雪はなかったものの、寒い一日でした。
利用者も比較的すくなく、家族でゆったり過ごして行かれました。
窓ガラスもクリスマスの飾りスプレーもきれいにとってあり、
新年を迎えていくのにきれいさっぱりとしていいです。
絵本の看板が完成し、正月用になりました。
乳幼児用の名札掲示板にマジックテープを貼っておきました。
火曜日には使用開始となります。
今日は夕方4時半にはみんな家に帰って行きました。
年末が来たという感じになりました。
28日がラストです。がんばろう!
 菅田公民館で移動児童館があり、
松田さんが凧作りの指導をしました。
参加者が1名だったのが残念でした。
午後1時より長瀬先生の裁縫教室でしたが、
希望者のほとんどが参加して、とても有意義な時間となり、
子供たちも先生もとても熱中していました。
夕方は小学生男女が入り交じり、外でサッカーをしてました。
とても楽しそうでした。
 午前中は少年野球の試合が町民グランドであり、
その家族の方が過ごしにみえました。
午後からは小学生や子守のおじいちゃん、おばあちゃんで賑わいました。
15日のパネルシアターに向けて、劇場を作っていますが、気に入ってもらえるかどうか・・・。
 
 昨日のかなやま祭の賑わいが嘘のように、静かな児童館になりました。
午前中は一組の親子だけでした。
昨日使った物品等の片付けを、節子先生が来館された親子と一緒にやってくださいました。
午後からは小学生が何人か来て、やや賑やかさが戻ったかんじでした。
来週からは清掃期間に入ります。利用者の協力を期待しています。
 
忍者ブログ [PR]

material by: