忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からシルバーウィークで5連休です、
児童館は月曜だけ休館です。
お盆のように帰省の方が多いです。
日中は暑くて館内冷房を入れました。
PR
なかよし広場でおじいさんおばあさんにみんなでお手紙を書いて、
郵便局のポストに出してきました。
雨が上がって良かったです。
夕方は珍しく保育園児が一人も来ませんでした。
2階で赤ちゃんカフェがあり、託児3名でした。
夕方からは保育園の親子が来館しました。
午後はおもちゃ点検じっくりできました。
名古屋から来た方が、
「おもちゃがたくさんあって、きれいですね」
と、言ってみえました。
曇ったり、晴れたり、雨降ったり、変な天気です。
来館も白川の方々など、町外の方が多かったです。
18時からは天体観測会があり、
いいお天気で大成功です。
すくすく・なかよしでさこ牧場に行きました。
親子3組でしたが、楽しかったです。
牛育ては子育てと同じ…。
牛育ての大変さをいろいろ教えていただきました
忍者ブログ [PR]

material by: