忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午前中は保育園の発表会があったためか、
来館者は人家族だけでした。
午後からは富永さんが写真の整理をしていました。
夕方からは保育園帰りの親子で賑わいました。
閉館5分前にはもうすっかり暗いです。
PR
 午前中は大勢の利用者で賑わいました。
12月のかなやま祭のサンタちぎり絵の共同制作も何人かの子が協力して完成に近づいてきました。
提出用のレポート、資料作りを富永さんが一日かけてやってくれました。
 
 今日のなかより広場は、松田と富永ワールドをミックスさせて、
少人数でしたが、ゆったりした雰囲気でまどろみました。
べびっこくらぶの方達が準備にこられました。
連日ご苦労様でした。
午後は人も少なく、準備や作業に集中できました。
明日から冬時間ですが、今日は5時過ぎまで遊んでいる子もいました。
だいぶ暗いです。
 今日は映画の上映会があり、午前中はすごい数のお年寄りが3階にいました。
児童館は少なめ・・・。
でも、午後からは小学生がたくさんいました。
保護者が映画を観るために、遊んでいた子もいました。
金山小、下原小と入り交じって遊べてよかったです。
 
「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」
という、宣伝文句はよく聞きますね。
たしかに、すごいです。
管理人も見に行きました。

でもでも、もっとすごいモノを見つけちゃいました。
「金山児童館の壁面はすごい!」
らしいは、いりません。
百聞一見にしかず。
ぜひ、遊びに行ってください。

100429_103221.JPG

ちなみに、外にある手作り鯉のぼりもすごいよ。
100429_115801.JPG
忍者ブログ [PR]

material by: