忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学校の運動会。晴れてよかったですね。
午前中から白川から親子が数組と、金山のいつもの女子たちが
フェルトづくりや、ごっこあそびですごく盛り上がっていました。
みんなフェルト作り、上手になってくれるとうれしいです。
白川からの人たちはお昼もちで、下の子がぐずったころに帰られました。
PR
朝から暴風警報のため、児童館を閉めていました。
兼山は次の日のちびっこくらぶの準備のためにお昼から出勤し、
14時過ぎに警報が解除され、2時間そこそこ開館しました。
10時半よりべびっこの打ち合わせがありました。
そのころから、雨がパラついてきましたが、
なかよしの散歩&コロッケを買いに、
早めに決行となりました。
夕方は保育園児や未満児の暴走が結構あぶなく、
途中でやめさせました。
午前中は静かでした。
午後、夕方はいつもの保育園児たちでにぎわいました。
男の子はすごく走り回るのでぶつかりそうで怖かったです。
なかよしすくすく合同で流しそうめんをしました。
24年度会も集まりました。
18組の参加で感触でした。
準備から後片付けまで、すくすくの進藤先生と一緒にやりました。
午後は少なめの人数でした。
忍者ブログ [PR]

material by: