忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生が紙皿でフリスビーを作りましたが、
見本どおりではなく、工夫したり、飾り付けをしたり、
喜んでやっていました。
午後からは1年生が多く、かくれんぼをしたり、
外へ虫採に行ったりと微笑ましい様子でした。
PR
 小学生用に工作スペースを設けましたが、
保育園児も集まってきて大盛況でした。
ゴミを捨てること、使ったものを元の場所へ戻すこと、
声をかけながら手伝いました。
面白いアイデアを考え出して作っている子もいて、
他の子も感心していました。
プール、工作スペース、遊戯スペースと分散して遊べるので、
工作スペースはしばらくそのまま使えると思います。
 午前中はべびっこくらぶの打ち合わせ、幼児学級が行われてにぎやかでした。
昨日のイベントの片づけをしながら、振り返ってみて、
事故もけがもなく、よいイベントになったと思いました。
午後からは遊具等の安全点検、整頓をしました。
9月4日の科学実験のお便りを今日出したばかりですが、
すでに3件の申し込みがありました。
 午前、午後ともに賑わいました。
プール遊びは乳幼児が喜んでいました。
乳幼児が帰ってしまった後は、
小学生が待ってましたとばかりにプールで遊んでいました。
明後日の4校交流会の申し込みはまだ間に合いますか?
との問い合わせが2件ありました。
参加する予定の子から噂を聞いて・・・というパターンのようです。
 
 午前中はちびっこくらぶを行いました。
支援センターとの合同開催という形で、
講師にリトミック指導をしていただきました。
子ども達は喜んでくれました。
保護者さんたちは疲れたかな?
午後は来館者が少なく、18日の交流会の打ち合わせができました。
忍者ブログ [PR]

material by: