忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園の発表会があり、
家族で見に来られているようで、
児童館の方は来館者がほとんどありませんでした。
夕方は小学生が来て、遊んで行きました。
PR
暖かく天気の良い日でした。
駅伝大会があったため、来館者が少なかったです
先生と一緒にトランプをしたり、
ボードゲームをしたり、
昨日のかなやま祭で使った工作の材料で工夫して
自分なりの作品を作っていました。
金山祭で一日大賑わいでした。
児童館は工作コーナーが設定してあり、
子ども達が取り組んで行きました。
開始時間まで待ち切れない子の対応がちょっと大変でした。
もちつき終了後はふたたび賑わい、あふれんばかりの状態だったでの、
一部ドッジボールに連れ出しました。
親も子も地域も一体となって、楽しい一日を創り上げることが出来ました。
日中は暖かい日になり案した。
祖母の入院のために、大変な家庭がありますが、
友達がわが子と一緒に児童館で遊ばせている姿を見ると、
そのようにここを利用していただけることで、
少しでも強力になっているのならうれしいと思います。
今日は来館者が少なく、おだやかな一日でした。
祝日らしく朝からにぎわいました。
午前中のはじめのころは、乳幼児も小学生も入り混じって、注意が必要でしたが、
人数が集まってくると、外でドッジボールを初めてよく遊びました。
幼児たちはバタバタしていましたが、
そのうち工作やシールに夢中になり、トラブルもなく遊んで行きました。
午後も小学生はドッジボールをしていましたが、
雨が降り始めたので、室内に来る子や図書館に行く子など
様々に分かれていました。
小さい子の面倒を上手に見てくれる子ばかりで見ていて感心しました。
よく遊びこんだ一日でした。
忍者ブログ [PR]

material by: