忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっこクラブで調理実習をしました。
託児グループほほえみ家族さんに協力していただいたおかげで、
調理を楽しむことが出来ました。
お母さんが恋しくて大泣きの子も数人いましたが、
サポーt-さんが抱っこしたり、おんぶしたりして、
面倒をみてくださいました。
午後は少人数でゆったりすごしていかれました。
 
PR
乳幼児はほとんど来ず、小学生がほとんどでした。
ドラえもんのすごろくを出しました。
易しいレベルから難しい物まで、
ルールが選べ得るため、小学生も熱中してずいぶん遊んで行きました。
秋晴れの気持の良い一日でした。
ときどき風が強く、肌寒く窓を閉めることもありました。
小学生が申し合わせたようで、一度に押しかけてきました。
外へ出てドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたり、
疲れるとDSをしたりとしていました。
時々外や二階を見まわり、注意することがありました。
 
幼児学級で「子どものヘアカットのコツを学ぼう」を行いました。
いつもより参加人数が多く、ニーズを感じました。
元美容師の二人にお願いしましたが、
同世代の子どもがいる方々だったので、ポイントをついて
とても勉強になりました。
 
午前中はちびっこくらぶが公園で行われました。
お散歩をしていたのですが、
秋の風の中を外で過ごすのは気持ちよかったです。
午後からは1-2才の子が数人で遊んで行きました。
三四郎細部にいらっしゃった方が家でもCDや本を楽しんでいるようで、
児童館内でCDが流れると、一緒に本を読んだり、
歌っている姿がほほえましかったです。
 
忍者ブログ [PR]

material by: