忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかよしのお母さん同士で来館され、
大人も子供も楽しく過ごして行かれました
午後からは小学生が多く、すごろくや手芸をしましたが、
人数も増えてきたので、松田先生と保育園に行き、
しばらく遊びました。
市民会館で少年の主張の買いがあったため、町外の子も何人か来館されました。
 
PR
今日の午前中は消防大会だったので、
もっと人がどっと来るかと思っていましたが、
わりと程々な感じであわてることなく対応できました。
と思ったら、土曜日組の人たちがお弁当を持って食べて行かれにぎやかな感じでした。
午後からは小学生が増え、午前中からの保育園児とごちゃごちゃになり、
トラブルが発生しそうになったので、
松田さんが外に連れて行ってくれました。
おだやかな晴天かとおもいきや、
途中でひどい雨が降ってくる日でした。
日中は来館者が少なく、いろいろな作業をさせて頂きました。
夕方からは小学生が多く、
保育園児の相手をしてくれる姿もありました。
午前中はGWで帰省中の方など、数名で遊んで行かれました。
夕方からは小学生や保育園児でごったがえしました。
人数は多かったのですが、
本を読むグループや裁縫をするグループ、
将棋をするグループなどうまくすみわけをして過ごしていきました。
 
午前中は保育園児が大騒ぎでした。
午後にはブーメランづくりがはやり、
おもちゃも道具もちらばり、
眠い子も増えて、子ども達の期限もだんだん悪くなり、
けんかも何度か起こったので、目が話せませんでした。
小学生も多数来館してくれて、児童館をよく利用してくれているなと、
嬉しく思いました。
忍者ブログ [PR]

material by: