忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく一日来館者が多い日でした。
卒園式の兄弟を待っている小学生や、
卒園式ごんお親子連れの来館で、
一時酸欠になりそうなくらいの人数になりました。
小学生同士でよく遊び、
どの子も満足そうな笑顔で帰っていったので、よかったです。
PR
午前中は保育園チームがにぎやかで、
加えて小学生もいたので、事故がないように特に注意してました。
小学生が保育園児や未就園児と遊んであげる姿もあり、
みんな楽しんで行きました。
午後は保育園児が帰って行き、小学生が増えました。
UNOや裁縫をして楽しんでいました。
一日中途切れることなくにぎわいました。
手芸教室では2時間集中して5人の子が作品を作っていきました。
スタディ将棋は誰でもできてよいです。
小学生女子がUNOやすごろくをしながら、
器用に毛糸の指網をしていました。
咳がひどい子がいたので、マスクをしてもらいました。
午前はゆっくりめに来館者がきました。
小学生がトランプ、オセロをしていました。
午後はやはり小学生が何組か来て、工作をしました。
リリアンはまだスタートするつもりはなかったのですが、
小学生が見つけてやりたがったので、
節子先生が本体を作ってくれて、3人がやりました。 
続きは家でやるともって帰りました。
午前中から来館した方が、午後からも来られ、
一日ほとんど同じメンバーで過ごしました。
保育園児も小学生もいっしょにすごろくやトランプであそびました。
午前中に震度1の地震があり、
小学生2名と集合し、避難経路を確保しました。
 
忍者ブログ [PR]

material by: