忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨です
梅雨だから仕方なおけど、じとじとじめじめから解放されたいです。
午前中は年度会の打ち合わせに来ていた赤ちゃんたちがかわいい姿を見せてくれて、
ほんわか気分になりました
夕方は小1女子や保育園児がたくさん遊んで発散して行きました。
PR
赤ちゃんcafeがありました
託児の子4人がファミサポの方と遊んで行きました。
七夕の日、今年も雨でした。
天の川を7月7日に観たいなあと思います。
夕方は雨のせいか、小学生、保育園児がたくさん遊びに来ました。
午前中将棋教室があり、10人参加で盛り上がりました。
午後からは金山の方ではない方が来館されました。
竹原から、金山児童館に行きたくて...という子が来てくれました。
感激です。
なかよし広場はすくすくと合同で音楽振興会さんによる七夕コンサートでした。、
親子で音楽に合わせて体を動かしたり、楽しいひと時でした。
夕方は保育園の子達がたくさん来て遊んでいかれました。
NPOのネット講座がありました。
プールを出しましたが、冷たい成果、
あまり入らず、足をつけるだけの子な感じでした。
全体的に静かな一日でした。
忍者ブログ [PR]

material by: