忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの最終日。宿題の追い込みのためか、やはり小学生の人数は少なめです。
ついに夏休みが終わります。
今年も大忙しの夏休みでした。
いつもよりお弁当持ちの小学生が多かった気がします。
昼からは男子が多く、小1男子、中学生が戦いごっこをして遊んでいました
PR
午前中は親子連れが何組かやってきてにぎわいました。
お弁当持ちの小学生もいました。
午後からは小学生の助詞や親子連れの女子などと、女子でいっぱいでした
夕方は早々子供が引けて、静かな土曜日となりました。
宿題の追い込みか、いつものメンバー以外は姿を見せません。
心なしか、子供たちもまったりとしています。
夏休み疲れでしょうか。
後尾gはいつものように、中学生がきたり、小学生が行ったり、来たりしていました。
夕方、保育園の子がどーんとやってきて、
おもちゃの取り合いのトラブルや、大きい子と小さい子のからみでひやひやする場面もありました。
朝から蒸し暑く、プールに水を入れると、
喜んではいる親子連れがいました。
小学生もいつもの常連さんがきて、それぞれの遊びを楽しんでいました
性別、学校、学年がまちまちでしたが、
みんな一緒に遊んで盛り上がっていました。
お盆も終わり、帰省の方がすくなく、地元の小学生、保育園児が戻ってきました。
宿題を終えた子供たちが元気よく遊んでいきました。
中学生もやってきてバスケをして帰りました。
夕方のごった返しで、なんだか夏休みが終わるんだなぁと
寂しくおもいました。
忍者ブログ [PR]

material by: