忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごく来館されるのかと思っていましたが、
帰って行かれたのか、昨日ほどではありませんでした。
午前中は親子連れ、午後は小学生がボードゲームをやり、
中学生も遊んでいきました。
PR
花火の次の日で出だしが遅いかと思いきや、
9時半から電話があり、「今日やってますか?」が2-3件あり、
10時半ごろには中学生もやってきてにぎわいました。
夕方の終わりには帰省の方が5時半までゆっくりしていかれました。
お盆前で少ないと思いきや、地元の人も、町外の人も
つぎつぎやってきて、小学生も多く、ドタバタな一日でした。
午後から中学生もやってきて、小学生VS中学生の戦闘中が行われ、
激しくなったので、途中でやめさせました
今日は夏休みがスタートしてはじめて小学生が少ないと感じた一日でした。
夕方も保育園児がきても、それほどたくさんではありませんでした。
午後は手芸教室があり、刺繍の子が多く参加しましたが、
混雑するほどではありませんでした。
午前中べびっこくらぶの打ち合わせがありました。
金森先生は保育園の川遊びの手伝いに行きました。
朝から子供たちがたくさんやってきて、目まぐるしかったです。
昼からはそれぞれの子たちが上手にグループになって、
ボードゲームしたり、
夕方は保育園の子が流れ込み、すごい館内満員でした。
忍者ブログ [PR]

material by: