忍者ブログ
下呂市 金山児童館のスタッフによる活動日誌です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は3組でした。
昨日につづき暖かいのですが、
風がとても強いです。台風の影響かな。
午後はNPOでかなやま祭の打ち合わせ有。
11月から年末にかけて忙しくなります。
PR
午前中は一組だけの来館でしたので、草取りなど外の環境整備しました。
夕方も少なめでした。
日陰は涼しいのですが、日なたは暑く、プレイルーム温度が上がり、
クーラー入れるにも人が少ないので、どうしようかなと困りました。
将棋教室がありました。
6名の小学生男子が対戦していきました。
午前も午後も多かったです。
なかより広場、小麦粉粘土で遊びました。
中学生のお兄さんも一緒に体操をしたりしました。
午後から草取り、テントの骨組みの解体、おもちゃの水洗い、
中学生の3人中心にやりました。
男手は助かります。
26年度会がすくすく教室の保健師さんの話を聞くのに参加されていました。
駐車場が満車になるくらい大勢参加されていました。
くもり空の中、なんとか運動会の練習を保育園も小学校もやっていました。
夕方は大勢の方がみえて、たくさん盛り上がりました。
忍者ブログ [PR]

material by: